SSブログ

イベント楽しかったよ+擬人化(?)注意 [/personify(擬人化)]


リアルイベント(1日目)単身特攻してきましたー

もうね
「11:00会場かー 多少並んでも良いからぎりぎりに行くかー」
とか 自分の浅はかさにびっくりですよ

最後尾に着いたら


ここどこ


去年、一昨年となんとなく列はあったものの
今年のあれはないですよ 人気も疎らな線路沿いでびっくりですよ
なんか運んでるアリんことかキイチゴっぽい草眺めたり
落書きしたりして時間潰しましたが 干乾びるかと思いました


今回、めぐるさんとお会いすることが出来ました・・・!!!!

これが・・・ これが巷でうわさのオフ・・・?!(ちょっと違うか)
オンで知り合った方とお会いするのは初めてで
ブロガーさんたちがたくさん会場に行くと聞きまして

もう 気分は 恋する乙女・・・!!

めぐるさんに手作りのカード頂いちゃったよ!
家宝家宝!!眺めてにやにやうふふしてます
とてもお優しい心の広い方でもう一生付いて行きますとか思ったり
握手したりして!あの絵を描いている手ですよ!
不審者度は凄かったと思います

タンビーナさんの作品も生で見ちゃいました

かーわーいーいー!!

もう 自重しますが 完成度の高さに脱帽です
凄いよ・・・ やっぱりタンビーナさんはものすっごい方だったんだよ・・・!!


トランシロンカードはワンセット(5枚入り)だけ買いました
初めてトレードに参加して個人的趣味全開で大満足な取り合わせになりました

マダラとクイ交換してもらったんだよ!


クイやったーーーー!!!


欲を言えばPブラドが欲しかったなぁ
メンバー揃ってるって素敵ですよね・・・!!

そんな実り多いリアルイベントでした
今までで一番よかったよー!!

来年はもっと早く行って いろんなブロガーさんたちを遠巻きに見るんだ・・・!!

  
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ってな訳で まだ出てなかったから書いちゃお

この子↓がグリーネの仲間のPブラドです(擬人化?注意)

   

 


ベリーシアン.jpg sean2.jpg

シアン・ビスファング(Sean・Bisfang)

筋骨逞しい青年です ひねくれもので無愛想だと言われます
まじめなのでよく(グリーネとかに)からまれます
ほんとは優しいお兄さんで保護者だよ たぶん


他に赤いユンクが仲間にいます(いずれ描く!)

書き溜めてた物語が消滅したので
しょっく・・・!!
擬人化が完全人型なのはちょっとしたミスです
グリーネと違って耳は顔の横についてます 尻尾はしまってます

グリーネもラウもシア君もみんな10年以上付き合いのあるオリジナルなんで
ちょこちょこからませようって腹です
ダブルクイによるのんびり空気を中和してくれるに違いない

 


もうすぐ100記事!
大事にとっておこうかなぁ・・・!!


nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 8

ばん

若い方の言葉がどうしても分からない部分が有りますが少しだけ理解できる部分があります。ナゾナゾをやってるみたいで意外と楽しいですね。
by ばん (2008-07-28 01:35) 

黒式

フラムさん、こんばんは。
「こぼれ種」さんの方を覗いて、もしやイベントに行かれたのかな? と思っていたら、やっぱりだったんですね……!(きらきら)
私は9時頃に列に入ってから、ときおり後ろの方を眺めたりしていたのですが、あの行列の中にフラムさんが居たのでしょうか。
わああ、ぜひお見かけしたかったなあ……!

シアンさんがとっても素敵で、ちょっとどきどきしてます。それに、すごく綺麗なブルー!
フラムさんの描かれるお子さん達は、皆さん原形でも、擬人化されていても、不思議と同じ空気をまとっていますね、
上手く言えないのですが、「これが"擬人化する"って事なのかなあ」と、そう思います。
ああ、それにしたってなんて愛らしい! フラムさんの描かれる原形さんたちはもう、みーんなまとめて、うんと撫でくりまわしたくなるふさふさですね!
グリーネ君のしっぽとか、ブラウニーちゃんの、ちょんとしたつま先とか、それに更に水彩の鮮やかさと素朴さが加わって、いつもめろめろです(思わずため息……)。
フラムさんの絵を見ると、たっぷり愛情のつまった家庭料理を食べた後のような、不思議な満足感があります。
いつもごちそうさまです。

追伸:
プリブラのカードと聞いてハッとしたのですが、ちょ、ちょうど手持ちの中に……。
わああ、飛んでけ、フラムさんとこに飛んでけカードっ!!
自分の子のカードって、やっぱり手元に欲しいものですよね。ほ、本当にお送りできたらいいのに(しょぼん)。
by 黒式 (2008-07-28 02:49) 

ひより★

わー!クイ羨ましいですなぁw うちの子、クイから変えてしまって、今頃の後悔なのですorzorz
まぁクイ好きにはたまりませんよねぇぇwwww(変態
by ひより★ (2008-07-28 08:17) 

知らない人

おお♪オフイベ行ったんですか!私もですw
もしやあのトレード会場っぽくなっていた所にフラムさんがいたのか…!
もしかしたら会ってるかもしれませんね(´∀`*)
by 知らない人 (2008-07-28 10:03) 

鳳理

フラムさんもイベント行かれたのですね!
私は2日目に会場に入れました。
お絵描きコーナーに「フラムさん…かな?」と思えるイラストがあったので、ひょっとして…!と思っていたのですが、やはりあのイラストはフラムさんのものだったのでしょうか^^*
出来ることならお会いしたかったです~><*

シアンくんも格好良いですね><*
無愛想、けれど本当は優しいお兄さん、というところが個人的に凄く素敵だなと思いました。

それでは失礼致します!
by 鳳理 (2008-07-28 11:58) 

フラム

>ばん様
話題がリヴリーに偏っており、
万人受けするような内容でなくで申し訳御座いません
ナゾナゾとまで思われてしまうと何ともお答え出来ないのですが・・・!
niceとコメント有難う御座います


>黒式様
あぁあぁあ知っていましたとも・・・!
黒っぽい服装の二人組みを探しましたとも!!
あの並んでいた列の前にもしかしたら黒式さんがいたかと思うと
もう 後悔の念が溢れちゃって溢れちゃって大変です
来年こそは早く言ってこっそりお見かけしたいと思います・・・!!

青色素敵と言われて大喜びしております(*^^*)
毛者をふさふさ描かずには入られなくなる呪いか何かに掛かっているのか
みんな毛深くってすみません
もう 心行くまでふさふさしていって下さいまし!
(グリーネとラウならすぐ捕まります)
そして そんな勿体無いお言葉を私なんかに使わないで下さいっ
嬉しさ通り越して恥ずかしくって恥ずかしくって絵を仕舞いたくなってしまうっ
パソコンで加工しているので本物はこんなに鮮やかではないんです
なんか・・・なんか嘘ついているような気に・・・ あわわ
誰かに「ごちそうさま」なんて言われた事なかったので
すごくすごく嬉しいです
好きになってくれる人がいたんだぁー! わーい!!

プリブラのカード有難う御座います・・・!
お気持ちしっかりがっちり届きましたよ!!
最初はクイがあれば言いと思ったのですが、
ユンクが入っていたのでつい・・・
欲って怖い!
ヤグラは交換して頂きました・+。
黒式さんのお陰様で最近気になって気になって気になって・・・!!
ヤグラさんを綺麗に描くってえらい難しいですね(毛・・・)
黒式さんの描く 透明感とか可愛らしい中の妖しさとか
微塵も出せずに悶え苦しんでおります(島にご招待してるのに)
nice・コメント有難う御座いました!!


>ひより★様
クイ執念でgetです! 変態度なら負けていられません(にやり)
真冬生まれの癖に背景が砂漠なのがえらいツボです!
マイロさん クイから変身為さっていたんですね
ですが 姿は違えど中身は同じ たっぷり可愛がってあげて下さい!
(って もう可愛がっていらっしゃいますよね 失言失礼しました)
nice・コメント有難う御座いました!!


>知らない人様
おぉ・・・ 知らない人さんも行かれたんですか・・・!!
まさか クイのカードを交換してくださった方?!(ではないか)
もしかしたら会ってたかも知れないって
後悔すると同時にどきどきしますv
次回機会がありましたら是非お会いしたいです(^^*)
nice・コメント有難う御座いました♪


>鳳理様
たくさんのブログで鳳理さんのお名前を拝見して
後悔の念が積もるばかりです・・・! (・・・アダルト!)
お絵かきコーナーに絵置いてきました(笑)
紙も色鉛筆も苦手で時間もなかったのでアレでしたが・・・
次回は是非持ち込み可にして頂きたいです(> <;)

シア君ありがちな感じの説明文で残念です
(書き出すと止まらなそうでしたので自重)
これで表に出せる子が増えたので
バリエーションも増えるに違いないと過信しておりますよ!!

是非!是非次回機会がありましたらお会いしたいです!
引かれる事請け合いですが!!
nice・コメント有難う御座いました!


by フラム (2008-07-29 12:18) 

MeGuRu

フッラッムっさああああん!
お疲れ様でした! とってもお疲れ様でした!!
暑い中の大行列、本当にお疲れ様でした・・・><
今回のイベント、ちゃんとトラカもカタログもゲットできたようで何よりですvv
私もフラムさんに会えて、とってもうれしかったです^^
恋する乙女・・・!! なんてかわいらしい・・・!(キュン
ほんとはもっともっとお話したかったのですが時間も無く・・・
来年があれば、ゆっくりしたり一緒に会場入りしたりしたいですね(ラヴ!

シアくんもかっこよくて、ぜひ詳細な設定が知りたいところです☆
フラムさんの着彩がとても好きですv
ユンクさんも楽しみにしていますね^^(赤なんてステキ!)

今回のイベントを通して、フラムさんとの友好度が
一方的にグンッとアップした気がしている自意識過剰なめぐるですが
これからもよろしくお願いします♪
by MeGuRu (2008-07-29 21:47) 

フラム

>めっぐっるっさああああああんn!!

2日目お疲れ様です! いやもう 恥ずかしい限りです・・・っ><
心配してくださって、しかも下さるとかそんな事までさらっと仰って
もう 嬉しいくて恥ずかしくて(浅はか)もう、血圧が上がりまくりでした!!
乙女じゃないんですがね 恋する乙女はこんな感じかなぁと
まぁいつのも妄想です
欲を言ってしまえば 根掘り葉掘り・・・ではなく色々々お話聞きたかったです
ら・・・来年ゆっくりしたり いいいい一緒に会場入りっ!?!!
これが噂の死亡フラグですか
負けません
生きて来年を迎えて・・・
恥ずかしいっ わぁでもでも是非是非ご予定なければ・・・・・・!!

シア君と着色褒められちゃってえへへ♪(言葉で表せなかった)
赤色いいですよね 赤色!
エロマ・・・ いえ、ステキマスタには遠く及ばないとは思いますが
マスタのドキドキするような赤色目指して頑張ります

友好度がグンッとアップしたですって?!
私自意識過剰になってしまっていますよ。アーップ!大幅にアーップ!!
そんなこと言われちゃったら 今度お会いするときに
開口一番に「エr・・・」と言って見たくなってしまうじゃないですか
大丈夫です 自重します

今後とも(若干妄想気味な私ですが)よろしくお願致します!!

by フラム (2008-07-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はちみつ花色ユンク(擬リヴ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。